ウエストリボンワンピースにカーディガン

ウエストリボンワンピースにカーディガンのお出かけコーデ!

 

基本のデザインはフェミニンにして、色や素材で甘さをほどよく引き算するのが、今どきの大人かわいいお出かけスタイルです。

 

小物使いで、カジュアルな要素を少しだけプラスするのがポイント。ウエストリボンワンピースに、カーディガンのお出かけコーデは、夏の日差しに映える、女っぽいスタイルです。
爽やか色のワンピに、透けカーデをオンして清涼感のあふれるお出かけコーデにします。

 

ウエストリボンのワンピースは、サマーツイード調のツイル素材で仕立てた、夏仕様のワンピースです。ウエストは共布のリボンでアレンジ可能で、前で結べば可愛く、後ろで結べば品よくスタイルアップできます。裾に二段に切替えたオーガンジーが、脚長効果をもたらします。

 

透かしボーダーニットのカーディガンは、軽やかに透かし編みされた肌触りのいいコットン素材を選びます。肩にギャザーが寄せてあるので、フェミニンな印象になります。夏の紫外線対策や冷房対策にも活躍します。肩がけスタイルもサマになる1枚です。

 

合わせる小物は、デイリーに使える3WAYのバック。シーンに合わせて、クラッチ・ショルダー・セミショルダーの使い分けができます。牛革にクロコの型押しが施されたレザーは、大人っぽいエレガントな表情です。

 

足元は、レディなポインテッドトウのパンプスがおすすめです。どこから見てもエレガントなシンプルフォルムは、甲の部分を細くキレイに見せます。着こなしを選ばない合わせやすい靴なので、今シーズン1足あると心強いアイテムです。